でんきの節約術

【ソフトバンク】の電気料金プランと特徴・評判とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月、電気料金は確認していますか?
夏や冬はクーラー・暖房を使いがちなので、電気料金を見るのが恐ろしくなりますよね。

特に一人暮らしをしている人だと、よく分からない電気会社を勧められて、そのまま契約している人は多いのではないでしょうか。

本当に、その電気会社でお得に利用できていますか?
高い電気料金をお支払いしていませんか?

そこでこの記事では、ソフトバンクからでている「おうちでんき」について、節約をしている方に向けた情報を詳しくご紹介します。

この記事を読むことで、今契約している電気会社との差が分かり、今後の行動が変わってくるかと思います。

ソフトバンクの電気料金プランと特徴・評判とは

1.「おうちでんき」で電気料金を節約

節約をしたい人が1番気になるのは電気料金ですよね。

料金はお住いの地域で変わります。

2020年12月1日(火)~2121年4月4日(日)まで、2か月間の電気料金が0円になるキャンペーンも行っています。

<ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはお得>

「おうちでんき」の最大のメリットとして、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは、《おうち割 でんきセット》という1回線につき100円割引が適用されます。

また、電力会社の従量料金が毎月1%お得になって、電気の品質は変わりません。

さらにまとめてお支払いができるので、面倒な手間もなくとても便利です。

<安心できるサービス>

電気を使い過ぎないように30分単位で使った電気料金を、WEBで確認することができます。

これは節約したい方にはとても嬉しいサービスですよね。

「おうちでんき」には、万が一のお家トラブルにも24時間365日対応してくれる《おうちレスキュー》というサービスが含まれているので、ゆったりとした生活を送ることができます。

2.ご契約からご利用までの流れ

大きくわけて5つステップあります。

<STEP1:「おうちでんき」のお申込み>

インターネット・電話・店頭でお申込みします。

「ご利用中の電力会社の検針票」が必要となりますので、忘れないように準備しましょう。

<STEP2:ご利用開始日のご連絡(10日~20日後>

お申し込みから10~20日前後で、ご利用開始日や契約に関する内容のハガキが届きます。

<STEP3:スマートメーターへの交換(ご利用開始日前)>

スマートメーターへの交換について、お住いの地域の電力会社から連絡がありますが、交換工事は外なので立ち会いは不要です。

15分程度の停電が発生する可能性もありますが、基本的にはいつも通り過ごしていただいてOKです。

<STEP4:ご利用開始(10~45日後)>

ハガキに書いてあったご利用開始日よりお使いいただけます。

<STEP5:お支払い(約2か月後)>

ご利用開始日から約2か月後に初回のお支払いが発生します。

1か月目の請求は来ないのでお気をつけください。

3.お引っ越しの場合は?

お引っ越しの3営業日前から1か月前までにお申込みすると、お引っ越し当日から「おうちでんき」を利用することができます。

さらに、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは、お引っ越し当日から新たに2年間、《おうち割 でんきセット》が延長されます。

《 おうちレスキュー》も継続してご利用いただけます。

4.お申込みの際の注意点

お得な「おうちでんき」ですが、お申込みする際の注意点があります。

・お申込みは1年契約で自動更新となります。
・プランを解約する場合は解約金として500円かかります。
・一部対象外のエリアがあります。
・ガスに関するサービスは取り扱いがありません。

もし何か分からないことがあれば、公式サイトの中にチャットで相談ができますので、お気軽にお問い合わせしてみると良いかもしれません。

チャットを利用するにあたっての登録は不要です。

もちろん、お電話からでもお問い合わせできるので、自分の都合にあった方法で相談してみてください。

ソフトバンク電気

5.まとめ

「おうちでんき」は簡単にお申し込みや交換ができて、電気の品質も変わらず安くなるって嬉しいですよね。

しかも、料金をいつでもWEBで確認できたり、お家トラブルのサポートもあって安心ですよね。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの人は割引もあるので、電気料金を安く抑えたい方にとってもぴったりなサービスです。

もしお申込みするか迷っている人がいましたら、まずはお問い合わせからしてみてください。

料金シュミレーション・お申込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加